2008年08月23日

食通なラム

うちは、ラムとテンが2歳離れているけど、特にフードは分けず、2匹に同じものをあげています。
今までは、テンに合わせて2ワンにパピーをあげていましたが、テンが1歳になったので、アダルトに変えました。


…ラムがご飯を食べたがらなくなりました。。。


0823001.jpg

犬(笑)いらなーい犬(笑)

0823002.jpg

犬(笑)たべたくなーい犬(笑)


今までにも、何度も何度もご飯を食べなくなることがあり、フードジプシーをしていましたが、サイエンスとか、ユーカヌバ辺りのパピーなら食いつきよく食べてくれていて、助かっていました。

やっぱ、パピーのご飯の方がおいしいのかなぁ??

テンは少し太っちょ気味なので、出来ればパピーはあげたくないし。。。
アダルトでラムの好みを探すか、ラムとテンのフードを分けて別なのにするか。。。

どうしましょう。。。

旦那さんは、『ビタワンで十分』と言っているので、あんまり高いのは買ってくれないし。。。
なにかオススメのフードとかあったら教えてください。

ニックネーム うるせい☆やつら at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フードは迷いますよね(^_^;我が家もそろそろしたらあずきとらびの食事を替えようと思っています。もちろんらびはシニア用で。
我が家が食べているフードはアボガドが入っているのですが、匂いで食べる・食べないワンちゃんがいるらしいです。でも毛艶が良いです(^.^)
あとフードにワン用のふりかけをかけるといいって話を聞いた事があります^^
Posted by あずらびママ at 2008年08月24日 23:14
我が家は 手術も受けてるので
ロイヤルカナンのライトをあげてマス。。。
モモは 小さいとき ごはんに興味がなくて
全然食べないで困ったケド、
おやつをあげるのを止めて、
お腹が空くまで ほっときました・・・。
パピーは カロリーが高いから 大人になった
ラムちゃんには 太っちゃうと思いマス^^

ちなみに あずらびママのふりかけは
それをかけないと食べなくなるので
止めた方が良いって 病院の先生に言われました・・・。
Posted by モモ&コウメ一族 at 2008年08月25日 23:25
あずらびママさん>>らびちゃん、シニアかぁ〜!!
やっぱ体のこと考えると、少しでもいいフードを食べさせてあげたいですよね!
ふりかけは以前にお試し済みです。。。
結果、ダメでした。。。

アボガドですかぁ〜
今度試してみようかなぁ(*^_^*)
Posted by ゆぅき at 2008年08月26日 00:11
モモ&コウメ一族さん>>やっぱパピーはカロリーが高いんですね!
今まで、パピーの方が食いつきよかったので、パピーをあげている事が多かったです。

今はテンがいるから、テンの食欲に圧倒されて(?)、何とか食べてくれていますが、すごく美味しくなさそうに、口に入れては出して、食べています。。。
Posted by ゆぅき at 2008年08月26日 00:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1474243

この記事へのトラックバック